(株)PlusHuman 

一部上場企業をやめて、独立して熊本で不動産会社をしています。

企業主導型保育事業 申請方法 プロローグ

f:id:GacharuPresident:20200407214804j:plain

保育園


企業主導型 令和2年度分募集が始まりました!

今回の募集人数約2万にの受け皿(施設)の募集です。

下記HP参照

www.kigyounaihoiku.jp

 

1.募集期間(予定)
令和2年4月20日(月)~5月29日(金) 17時30分まで【期限厳守】

2.募集枠(施設定員数ベース)(予定)
2万人分程度
※ 全ての募集枠分について必ず助成を行うことを約束するものではなく、審査基準に基づき、下記4.審査手順により選定された事業者に対してのみ助成を行います。

3.申請手続き
企業主導型保育事業ポータルサイトhttps://www.kigyounaihoiku.jp/)上での電子申請により受付けいたします。
申請に当たっては、上記ポータルサイトに申請手続きの方法をお示しする予定ですので、ご確認いただきますようお願いいたします。

 

4月20日からの電子申請が可能になります。

そして今回はかなり申請の難易度が上がってます。昨年とは比べものにはなりませんね。

不正がかなり横行していたのも原因でしょうが…

どれくらい申請が難しくなったのかは次回解説いたします。

なぜ、私が企業主導型保育事業においてこのような知識があるのかというと、おととしに、誰の力も借りず一人で電子申請し、助成内示をもらい今年まで保育従事者として働いてきたからです。今回の募集要項の内容もかなり把握しています。

審査母体となる「児童育成協会」においては、応募したい企業・コンサル会社からの問い合わせで全く電話がつながりません。電話がつながったら嬉しくて、質問することを

忘れてしまうくらい奇跡的です。

申請のやり方・内容が理解できない方・また今回初めて申請す方・相談する方がいないはぜひこちらを見て参考にしてください。

 

まず初めにやること

①電子申請用の企業IDの登録

[電子申請用の企業IDの登録]企業主導型保育事業

 

f:id:GacharuPresident:20200407223019j:plain

募集開始は20日からですが、申請IDの登録は可能になっています。

 [電子申請用の企業IDの登録]企業主導型保育事業

 

②企業情報の入力

メールアドレスを送信すると、本登録用のURLが返信されてきます。

[企業主導型保育事業費補助金] 仮登録受付のお知らせ の題名で✉が来ます。

※24時間以内にURLをクリックされない場合、URLが無効になりますのでご注意ください。

f:id:GacharuPresident:20200407224108p:plain

企業情報入力画面 1

f:id:GacharuPresident:20200407224254p:plain

企業情報入力画面 2

必須と記入してある項目以外は任意ですので、気にせず入力してください。

また、法人番号に関しては登記簿謄本に載っている番号より多く入力しないといけません。国税庁法人番号検索サイトより検索ください。

 確認画面より、企業情報に誤りが無いか確認の上決定ボタンを押せば企業ID登録の完了

になります。

 

まずはプロローグとして登録方法からになります。分からないこと、ありましたらコメントで質問ください。

答えれる範囲でお答えします。